スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

株式投資 初めて買った銘柄

株式投資の第一歩 投資資金を決めること


株をはじめるには、まず資金を決めてやるのが賢明です。
手元にいくらあって、使わなくても大丈夫な範囲で設定します。
生活が苦しくなるような設定はやめておきましょう。

その資金の範囲で株の銘柄を考えます。

私は株式をはじめて、まだ1ヶ月なんです
はじめて買った銘柄は 日本電信電話です


NTT

価格は 3620円 でした

理由は、外需関連ではなく、米国の影響を受けにくいこと
日本国内は、じきに景気回復するかなぁって思いました
日本電信電話は、社員数が年々減ってきています。

もう1つの理由は、安いこと
PBRという指標があるのですが、会社の純資産総額を
発行済み株式数で割ると1株あたりの純資産が出ます
その値を BPS と呼びます。
BPS を株価で割ると PBR が算出されます。

日本電信電話

PBR が1より小さいということは、純資産額以上に
株価が低いことを意味するので、割安と判断できます。
日本電信電話は、なんと 0.67 でした。
配当も悪くないので、思わず買ってしまいました。

そのうち、利益率も向上してくるだろうと考えています。
これ以上、下がってきたら、また購入してみます。



ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング"
貯蓄と節約
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もお願い↓
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

martinlogan

Author: martinlogan

カウンター

ランキング

FC2ブログランキング
家計管理・貯蓄・節約
くつろぐランキング
ブログ王
人気ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

JRANKブログランキング

リンク

最新記事

