スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

イクメン

イクメン=育児を楽しむメンズ

イクメンという言葉が流行っている。
育児を楽しんで手伝ってくれると、ママさんにも評判。
今までの日本男子にはなかったですよね。

でも、それを聞いた、うちの旦那。
「俺もイクメンだよな!」って、大いばり。

旦那がやっていること。
1 子供と遊ぶこと(平日は30分くらい、土日は土曜のみ3~5時間)
2 土日にママが仕事の時には、昼ごはんを作る

これだけでイクメンだと言って、感謝してほしいらしい。

育児って、これだけじゃないし
これ以上に気を使ったり、周りのこともいいことか悪いことかを
判断する基準を作るという作業が大事な時期でもある。

お金をかけないことも大事だけど、お金を上手に活用することも
大事だと思う。

私の旦那はとてもケチ。
何かをなくしたら買ってもらえない。
2度と・・・・。

子供がいて、小さな物を失くすことだって
たくさんあるのに、それを真っ向から否定する。
「無くした自分を責めるべきだ」と。

私は何か物を壊しても、「いいよ。物は壊れるものなんだから」って
笑顔でいてくれた母に心を救われたときがあったから
クレヨンを1本無くした。
それだけで責めるのはどうかと思ってしまう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約へ

FC2 貯蓄と節約
くつろぐランキング貯蓄と節約
貯蓄と節約
ブログ王 貯蓄と節約
人気ブログランキング 貯蓄と節約

拍手もお願い↓
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

martinlogan

Author: martinlogan

カウンター

ランキング

FC2ブログランキング
家計管理・貯蓄・節約
くつろぐランキング
ブログ王
人気ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

JRANKブログランキング

リンク

最新記事

