スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

家族は手段?

家族は金儲けの手段?

うちの旦那さんは王様で
家族は召使。

だから、食費以外のものを望む資格もないようで
「そんな贅沢なものいらないよ。」と

子供のものは2回しか買ってもらったことがない。
私自身のものは買ってもらったことは全くない。

洗濯や掃除は高貴な自分には無縁と思っているらしく
休みであっても全くせず、パソコンの前に陣取っては
趣味の画像を見て、鼻の下を伸ばしている。

家族は金儲けの手段としか考えていないようで
結婚後には私が独身時代に貯めていた貯金通帳を解約させ
現金を勝手に使っていた。

はっきり言って、詐欺師と結婚したような気分である。

食費も消耗品費も交通費もレジャー費も水道代やプロバイダ料まで
セットで3万円!誰ができるかって。

日ごろの生活は被災地よりはインフラは整備されている中にはあるが
寒くても暖房や冷房はつけない。
冷房は死にそうになってからつける。
寒かったら、とにかく布団に入る。

風呂は10~20cmしか入れてはいけない。
室温は10度を切ることもあるが暖房はつけない。
風呂から上がってきたら、寒くて振るえる。
ガタガタ震えながら子供に服を着せ、自分はその後で体を拭き
着替える。着替え終わるころには入る前よりも体温が下がっている。

耐えられず、何とかしてほしいと申し出るが
「お前は文句しか言っていない」と却下。
人間としてみてないんだなって、改めて思い知らされた。

旦那は東日本大震災が起こり、節電となり
服を1枚多く着て、その分節電するようにと呼びかけているのを
みて、かなりうれしいらしい。

「俺は時代を先取りしているから、やっと時代が俺に追いついてきたんだな」って。

こんな状態で耐えているだけでも、私たちは十分偉いと思う。

それなのに、仕事をし、給料は全額旦那に徴収され
使えるのは食費も消耗品費も交通費もレジャー費も
水道代やプロバイダ料までセットでの3万円。

自分は王様の旦那さんにとって、食事を我慢するなんてありえないこと
らしく、米がないと言えば
「なんで買ってこないんだ!俺は金を渡してあるはずだぞ!!」と怒り
夜遅くても首をつかまれ買出しに行かされる。

ちょっと考えればわかると思うんですが
食費も消耗品費も交通費もレジャー費も水道代やプロバイダ料まで
セットで3万円となれば、かなり節約しなくちゃ食っていけないくらいで
米も1日1合と決め、どこにも出かけないと決め、誕生日やイベントは却下!
おかずも1品と思わなくちゃ無理だと思う。

なのに、自分のついては我慢せず。
米は1食で1~2合1人で食べる。
おかずは2~3品いる。少ないとすぐ作れと言われる。

誕生日もイベントもしてほしい。
子供もどこか遊びに連れて行けと言う。
医療費も私持ち。

今までも実家に行っては実家から「何かあったときのために」と
お金をもらって帰ってきては生活費に消えていく。

不動産を勝手に購入しては、「家族は手伝うのが当たり前」だと言い出し
掃除やリフォームに連れ出す。
嫌だと拒否すれば、「出て行け!」と言い
両手で突き飛ばし玄関から出させられる。
何度1文無しで追い出されたか。

2ヶ月前くらいには、靴も履いていないのに追い出され
「自分の通帳から有り金全部下ろしてこなければ
うちに入れないと言われ、生きるためにはそうするしかなかった。


死にたいと思ったことなんて、何百回もある。
子供がいなきゃ、こんな奴と別れられるのに。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約へ

FC2 貯蓄と節約
くつろぐランキング貯蓄と節約
貯蓄と節約
ブログ王 貯蓄と節約
人気ブログランキング 貯蓄と節約

拍手もお願い↓
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

martinlogan

Author: martinlogan

カウンター

ランキング

FC2ブログランキング
家計管理・貯蓄・節約
くつろぐランキング
ブログ王
人気ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

JRANKブログランキング

リンク

最新記事

